マラソンを岩手からゆっくり伝えるブログ

マラソンに関するブログです

いわて盛岡シティマラソンから遡ること3年

2016年9月24日(土)、7.52kmを43分45秒で走った。


マラソンをする前のフットサルをしていた時代はこれより前だが、正確な数字では、上記の記録が最古の走りだ。


7.52km、43分45秒。

「ランニングマニア」というアプリで計算すると、5分49秒/kmだ。


2キロ目558(5分58秒)、以下551、558と記録されていた。


3年の時を経て、1キロ目545、2キロ目525、以下507、458……みたいなキロを踏んでいる。


単に1キロが速くなったということではなく、まだタイム差は広いけど、フカさなくなってきたとか、次第に上げてくるとか、1キロ目から突っ込まないとか。


3年前はフットサル選手としての練習で、現在はマラソン競技者としての練習に少なからずなってきたのかなと嬉しく思う。


それは、


スラムダンク単行本22巻

桜木が夏合宿の始めと今の合宿シュートを見比べた時の


心と身体が奮える瞬間と同じ。


今日も、朝陽を浴びた、いわて盛岡シティマラソンのゴール地点を遠くから眺めながら走る。