マラソンを岩手からゆっくり伝えるブログ

マラソンに関するブログです

マラソンを岩手からゆっくり伝えるブログ

今生で栄えているYoutuberなる人達におけるマラソン動画を貪り尽くすに、皆様学生時代に走られていたのか理由は確定出来ずも。


私なる平民にはその者共の成長ぶりに全く追い付く気力と知力がなく、ただただ画面の前でため息するばかりなのです。


それはブログでも傾向はそちら寄りで。

「あれ?1kmタイム同じだぞ?」と好感を持って見続けたその先には、絶望の、僅かであろうが大差であろうが詰められない隙間。


つまり、僕にはリアルではないわけで。

あまつさえ、僕も同じようにやれば同じ景色を観れる、と、モチベーションという名の妄想を抱き、岩手の風に吹かれながら現実を突きつけられる。


つまりは等身大を書きます。


ここのブログからマラソンを、岩手県のマラソンを伝えていけたらと思います。


学生時代に走った事といえば、野球のスポ少や中学野球部で走らされ、高校のサッカークラブで走らされた感覚。


社会人になり走った事といえば、サッカーやフットサルのために、その時の自分が、自分の一杯で夢のために走っていた事。


時を経て。


イーハトーブ花巻ハーフマラソン2017の初ハーフマラソンが、僕のスタートライン。


令和元年という節目に初開催となった、故郷である、いわて盛岡シティマラソン2019。


初サブ3.5を達成し、これからサブ3を目指す人間の、なんの変鉄もないブログです。